AD/HD?治療記

AD/HDの疑いがあり、神経科を受診中です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

盥回し

紹介された神経科は予約制ではなかった為、その日の内に受診する事にしました。

前述の心療内科で話した事と同じ事を話した結果、今度の神経科では、

①成人のAD/HDの治療も扱っている。
②自分の見たところ、また話を聞く限り、七割方AD/HDであるように見受けられる。
③自分のところでも診断は出来ないが診断が出来る大学の研究室を紹介する事ができる。
④しかし診断結果が出るのを待っていては治療の開始がかなり遅れるので、投薬は今日から始める事にする。

といった内容を説明してもらい、ストラテラ35mg/日を5日分処方してもらいました。

先の心療内科に比べ、また想像していたよりもあまりに早く投薬治療が始まったことに驚いたと共に
最初からこちらの心療内科に来れば良かったと思った事を覚えています。

ストラテラという薬については別エントリで説明することにします
  1. 2010/08/06(金) 18:00:00|
  2. 生活・治療
