AD/HD?治療記

AD/HDの疑いがあり、神経科を受診中です。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ストラテラの抑鬱効果

診療中、薬について「最近、仕事の面で変わったと思うようなことはありますか?」と聞かれたので、
最近は落ち込みにくくなったように感じるのですが、ストラテラにはそんな作用もあるんですか?と聞いてみました。

先生によると、ストラテラにはAD/HD治療薬であるだけでなく抑鬱剤としての効果もあるそうです。
という事は、普通の人は僕らほどには落ち込まないものなんですか?と聞いたら、そうでしょうね、という答えが。

普通は怒られてもこんなに気楽なのかと思いました。
だったら僕はこれまで結構損してきたんですね。
そしてこれからは損せずにすむのですね。

しかし落ち込みやすいという性質はAD/HDが持つものなのか、
生育環境によるものなのか。。どちらなんでしょう。
スポンサーサイト
  1. 2010/09/22(水) 13:45:27|
  2. 生活・治療
