AD/HD?治療記

AD/HDの疑いがあり、神経科を受診中です。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

このブログについて

このブログについて:
僕はAD/HDの疑いがあり、現在とある心療内科を受診しています。
今のところは『疑い』ですが、本などで調べた上で可能性は高いと感じています。
勿論、なんとか治したいと思っています。
その治療に当たって、今の気持ちをできる限り残しておくためにこのブログを始めます。

自分のこと:
僕は大阪に住む24歳の社会人です。
仕事がうまくいかず悩んでいたときに上司にAD/HDの可能性を指摘され、心療内科を受診しました。
そこでもまた、AD/HDの可能性が高いと言われています。


AD/HDとは:
注意欠陥多動性障害(Attention-Deficit Hyperactiviy Disorder)の略称であり、主な症状は

①不注意
②多動性
③衝動性

の三つです。
この三つの症状によって、AD/HDの患者は時には社会生活を送ることが困難な状況にまで追いつめられることもあるそうです。


仕事のこと:
僕は大阪市内のとあるサービス業の会社で働いています。


家族のこと:
僕は五人兄弟の長男です。
僕自身は今現在、大阪市内で一人暮らしをしています。
家族は弟が同市内に一人と東京に二人、妹が島根に一人。両親は広島に住んでいます。
家族との仲はあまり良くなく、今のところ家族の誰にも僕にAD/HDの疑いがある事は話していません。
今後話すかどうかも分かりません。


2010/9/2
ステゴラトプス
スポンサーサイト
  1. 2020/09/02(水) 20:27:44|
  2. このブログについて
